--/--/--



にほんブログ村 うさぎブログへ

2015/05/08

噛み付いて 蹴り飛ばす?う~ん。。。

あのね

あのね、ママしゃんがね。。。




ふ~むむ

これは ちょっと危険でふよ。






どうやら あめ玉を口に含んだまま うたた寝をしてしまったようです。

毎晩毎晩 夜が明けてから寝るという生活のため、どうしてもあくる日の午前中は眠くなります。

朝 Ayaねぃを送り出してから朝ごはんを食べ、早めにちょっと寝ちゃおうかな っと横になった。。。

と思うのですが~。


ふと目が覚めると 口の中に昨日買った抹茶飴が。

何の違和感も感じないまま ガリガリとその飴を噛み、それから先は意識なし。

で お昼すぎに目を覚ましたんだけど~~


考えたら 寝ようと思う時に飴なんて口に入れるか??危ないじゃん。 


おかしい。

あれは夢だったのか。


でも 抹茶飴の感触とガリガリ感がしっかり記憶の断片として残っている。




やっぱり 飴舐めながら寝たのかなぁ??


そういえば以前、夜だけど、

あまりに眠くて PC見ながら 無意識にアタマが後ろに反り返って気分は半分夢の中。。。

そして 口の中には昔ながらの大きな丸っこいあめ玉が~~


蹴る!

こういう時は うしろから蹴り飛ばすでふ。


(;´∀`)こらこら



なんか飴ばっかりなめてるみたいだけどww

実際 お菓子を買っちゃうとすぐ食べちゃうので、(無類の甘いもの好き)

とにかく買わない、食べない、をできるだけ実行。

お金もないし、太るのでだいぶ前からそんな生活なんだけど、どーしてもお菓子が欲しくてたまらない。

よってストレスなので 一袋買えば長持ちするキャンディー類を常に常備。 


そして 変則的な寝方のせいか薬のせいか、常に眠い。

なので口の中にあめ玉を入れてうたた寝を。。。といった事態がたまぁにね。 


噛む?

やっぱ こういう時には 噛み付いてもいいと思うのね。



(・_・;)  そ、そうかな。。。



にほんブログ村 うさぎブログへ

2015/05/06

夏はすぐそこ!

外出すると 外の空気がほんと爽やか!

これぞ 5月だゎ~~♪


って思うんだけど、 きっとこんな空気もすぐにうだるような暑さに変わるんだろうなぁ。

ここ数年、春と秋がなくて 一気に夏ーーっ!!、 一気に冬ーーっ!!


。。。ですもんね。



冷房と暖房の休刊日?ってものがほんと少なくて 毎月電気代が恐怖。

日本の四季はどこ行ったの~~?


いや 考えようによっては四季なんてなくても良い。

常春の国 マリネラは何処~~(知る人ぞ知る)





暑いのイヤ

ぼくたん 寒いのきらいでふ。






寒いのイヤ

暑いのは もっとイヤでふねん。


(・。・) 夏生まれのくせにね。



おーい

涼しくて 気持ちのいい季節さ~ん、もっと長居してくだは~い。


(・_・;) あまりチョロチョロしないでくれる。汚部屋がばれるやん。



もうすぐ夏ー

油断してると すぐに暑い夏よ。






お願いね

過ごしやすい温度にお願いね。


(;´∀`) へ~~い。。

にほんブログ村 うさぎブログへ

2015/05/04

分家っけ♪再開します♪

こんにちは♪

こちらでは お久しぶりですの。



お引っ越しをしたはいいけれど 更新止まってしまいました。

実は いろいろと迷いがありまして。。。


トイレちう

う、う~ん ● 今トイレちう・・・とりあえず こんちはでふ。


(-_-;) 逆向きでしないでおくれ・・・




このブログを うさぎブログとしてやっていくか

もしくは目先を変えて主婦ブログでやっていくか。。。

はたまた写真ブログ・・・いや これはiPadで撮ってるかぎりちょと無理があるし、

うちの中 背景が汚いし、。。。。。。『汚部屋』ですねん(-_-;)。


悩みに悩んで 何を書けば良いかわからなくなっちゃった。

でもっ 

悩んでいても始まらない。

うさぎさんに活躍してもらう線は崩したくないので

とりあえず 再開いたします~。



まったりと~

勝手にすすめてくだはい。




あるがままに~

美しく 撮ってね♪



(^_^;) あ、あぁ  ハイハイ。


とにかく よろしくです。ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 うさぎブログへ

2015/04/05

ひらひらひらり ひらりんこ

あ~~~っ!もぅっ!!  また雨だよ。

部屋が暗い。。。電気つけたいけど電気代がもったいない。
今年の冬は  って毎年そうだけど電気代すごかったし、
でもそのかわり ガス代節約
去年消費税上がった途端 物価も上昇、

ほんと何にも買えないし、我慢我慢の連続。
大好きなお菓子食べたい、ジュース飲みたい、ぜぇんぶ我慢。
増えるのは 生活ローンだけ。
バス代ももったいないからどこにも行かず、

あ、清明神社行ったヮ。 暑い盛りに。。。



オーブ?みたいなの写った。

s2015-04-05_08.JPG

いや レンズの汚れかな? ペカーっと激しく降り注いでいた太陽の光?

この際 オーブだと思っておこう。
その方が有り難みが。。。。。あるよね。



今年の桜はもうだめかな?
散りゆく桜も好きなんだけどな。

ひらひらひらり ひらりんこハートたち(複数ハート)







かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




s2015-04-05_01.JPG

お部屋で 一緒に遊びまふぇんかぁ?






s2015-04-05_02.JPG

オトコワリされちった。。。





s2015-04-05_03.JPG

ヨォーーッシィ!! 

一人遊びだぁっーー



いったい どういう動き?? (゜゜)




s2015-04-05_04.JPG

えいっ! かんでみるっ!





s2015-04-05_05.JPG

きゃーーっ  にーげーろーーー





s2015-04-05_06.JPG

目~が~ま~わ~るぞ~~~きゃっ きゃっ 








s2015-04-05_07.JPG

なにかしら、  アレ

にほんブログ村 うさぎブログへ

2015/04/02

あの鳥さん、元気?

3月23日の記事で紹介したこの鳥さん、

s2015-03-23_01.JPG

あれからこの道通る度に 同じ場所に同じ姿勢で立っている。
っていうか 寝ている。
どうかすると ちょっと首を持ち上げて回りを見たりするのだけど、
こういつも同じ場所、同じ姿勢でいられると

もしかして動けない?  病気?  ケガ???

10日くらいの間に3回ぐらい見たかな。
さすがに心配になる。

でも手の届く場所ではないので確かめようもない。
なんかアタマの中でいろいろ考えてしまったよ。

もし具合が悪いのなら どうしたらいいんだろ?
小鳥じゃないので 結構な大きさはある。
どこかに連絡して保護してもらえれば良いけれど、もし処分の対象にでもなったら・・・
とか
昨日の雨で濡れぞぼっているのじゃないかとか・・・

あれ?でも見た感じ水鳥っぽいから雨は平気かな?
とか 
いろいろいろいろ 考えながら今日もちょっとドキドキしながらその道通ったら・・・


いなかった。


なんだか ホッ。。。

きっと元気でどこかへ飛んでったんだろうって、
そう思うことにした。

近くには大きな川もあって コサギもたくさんいたりするから きっと大丈夫、だよね。



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


うちの うさぎさんたち、揺れるハート



s2015-04-02_01.JPG







s2015-004-02_02.JPG







s2015-04-02_03.JPG

ラーメンぐいでふよ
ふ~~ん。





s2015-04-02_04.JPG







s2015-04-02_05.JPG


しょっちゅう このようにリンクしております。 (*^_^*)

にほんブログ村 うさぎブログへ

ホーム

HomeNext ≫

 
 
